お手頃な白ワイン揃えました!②

どうも、オーナー村井です🥸

本日も元気にオープンしております💪

ご来店心よりお待ちしております😘

3〜4000円で飲めて、お刺身にも合う白ワインをご用意してみました!

今回ご紹介するには国産デラウエアワインとフランスシャルドネ白です🍾

第一弾はこちら!

目次

お手頃な白ワイン揃えました!②

左からドイツ、スペイン、イタリア、アメリカの白ワインをそれぞれ紹介します

左から順に紹介します!

1. Philippe Bouchard Chablis (フランス)

このワインはフランス・ブルゴーニュ地方の「シャブリ」で造られた白ワインです。シャブリ地区はシャルドネの生産地として有名で、この「Philippe Bouchard」のシャブリも、フレッシュでミネラル感が豊かな味わいが特徴です。レモンやグリーンアップルのようなフレーバーがあり、魚介料理やサラダと相性が抜群です。爽やかな酸味があり、食前酒としても楽しめます!

2. Delaware 2022 (日本)

「Delaware(デラウェア)」は、日本産のデラウェア種のブドウを使用したワインです。デラウェアは主に食用として親しまれていますが、日本ではこの品種からワインも造られています。フレッシュでフルーティな味わいが特徴で、少し甘めの白ワインが好きな方におすすめです。軽やかな飲み口なので、カジュアルなシーンで楽しむのにぴったりです!

3. Vinus Chardonnay (フランス)

「Vinus Chardonnay」は、南フランスのラングドック地方で造られたオーガニックのシャルドネワインです。柑橘系の爽やかな香りと共に、程よいコクとクリーミーな口当たりが特徴です。オーガニックワインなので、自然派志向の方にもおすすめで、特に魚料理や鶏肉料理と相性が良いです。スムーズで飲みやすいので、日常の食事と一緒に楽しめます!

それぞれのワインは、異なる国やスタイルを楽しめるので、ぜひ比べながら飲んでみてくださいね!

第一弾はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次